忍者ブログ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/10 watari]
[02/09 あるちゅ~]
[01/29 watari]
[01/29 watari]
[01/26 あるちゅ~]
プロフィール
HN:
ラ・トータス
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/10/01
自己紹介:
ラ・トータスのトータスは陸亀です。
亀のようにゆっくりまったり
イきましょう♪♪
***
ハイシーズーン♪
ブログ内検索
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [130] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、スナさんが立山へ行ってきたみたいながで、メールの内容

を勝手に載せちゃいます。

37e429d0jpeg










***********************

今日、足慣らしと薬師岳ツアーの近似状況の報告が出来ればと思い、立
山に行ってきました。
ささっと滑って帰るつもりでしたが、知り合いが『きのうの御山谷はサ
イコー!』と言ったので、
急遽予定変更して、お金のかかる御山谷へ。
37日ぶりのスキーでしたが、一の越までは快適に登れました。
一の越(2700m)から御山谷を黒部湖(1500mくらい)まで
の標高差1200mを滑り降りてみました。
先行者も後続者も居なかったので、あの大きな斜面ひとりじめ。おいし
い!
出だしから1850mまでは、面つるフラットで最高でした。
日照時間が長い東南斜面は、さすがに1600mあたりはからは融雪
が進んでて苦労しました。
黒部湖に出る手前で夏道が発見できず(たぶんデブリに運ばれたガレガ
レに埋まってたはず)
ここから「ロッジくろよん」までスノーブリッッジを踏み抜いたり、
ガレ場で浮き石に足を取られ2回ほどプチ滑落などなど超難儀しました。
おかげで、靴がドロドロでした。

**********************

0b38a85ajpeg










以上です。なかなか良さげですね♪

>waたり。<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]