忍者ブログ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/10 watari]
[02/09 あるちゅ~]
[01/29 watari]
[01/29 watari]
[01/26 あるちゅ~]
プロフィール
HN:
ラ・トータス
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/10/01
自己紹介:
ラ・トータスのトータスは陸亀です。
亀のようにゆっくりまったり
イきましょう♪♪
***
ハイシーズーン♪
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょと遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

ようやくまともな寒波がきて、スキー場も少し落ち着いてきて

ますかね。まだ低い山は藪やぶでしょう。

個人的な都合ですが、ワタクシ仕事のほうが多忙でして、

あんまし企画を打ち上げれないシーズンになる気がしてますが、

まあ皆さまからのアイデアなどいただきましたら可能な限り

動きますのでよろしくです。

飲み会してーなー。

>>watari<<
PR
watariです。

遅くなりましたが、12/1(土曜)に救命講習会を富山市消防署で

おこないましたことをご報告いたします。


内容は蘇生法を中心に、AEDも使用した基本的かつ実践的な

内容でした。

今回、消防でおこなうことにこだわってみたのですが、やはり日々

救命の最前線にいる方々がおられる場所での講習ということで、

短い時間ながら濃い内容だったと思います。


蘇生法は5年ごとに内容を見直されており、過去に受講されてかた

も最新の方法を習得する意味で受講されるのもよいでしょう。


またおこないます。次回の時期は未定ですが、普通救命講習修了証

のでる3時間コースにします。10名以上の参加が目安ですね。
なんどもすみませんwatariです。

題記、おこないますので皆さん奮ってご参加ください。

<とき>2012/12/1(土曜)17:00~18:30
<ところ>富山市消防局 /富山消防署(富山市今泉191-1)
<内容>心肺蘇生法を中心に、普通救命講習Ⅰの内容をかいつまんで
<もちもの>とくにないですが、筆記具などあると便利かもしれません
<そのほか>しゃがんだりするので、ミニスカとかはよく考えてください

今回は人数も微妙ですので、非番の隊員のかたに講師をお願いしないと

いけない「普通救命講習Ⅰ」についてはあきらめて、出勤されている隊員

のかたに勤務時間中に講習をおこなってもらうタイプにしました。なので

出動があった際は中止になることがありますのでご了承ください。その

かわり、人数はぼやっと伝えてあるだけなのでドタ参可能です。

クルマは署内南側Pを利用可だそうですが、となりの立山ボウルでもいい

と思います。

終了後は懇親会をおこないますので、呑みたいかたは歩いてきてください。

そっちの詳細はこれから考えます(あるいは当日考えます)。

みなさまのご参加お待ちしております。

>>watari<<
120603_kin-saku.jpg


みなさまこんにちはwatariです。

救命講習会ですが、12/1(土曜)で計画してみます。

各方面の調整はこれからですので変更や中止もありえます。

時間は午後~夕方のつもりです>sino先生。

内容は普通救命講習です。のつもりです。消防署より講師を

招いておこないますので、単なる勉強会より本格的ながです。

場所は富山市内か上市町内の予定です(所轄の関係)。

まあ順次決めますのでよろしくです、まずは参加者募集しまーす。

>>watari<<
 
みなさまこんばんはwatariです、お元気でいらっしゃいますかあ?

実はちょこっと思うところがあって、富山市消防局に救命講習の

実施について問い合わせをしてたんですが、基本的にはOKの

ようです。

そこで、ちょっと具体的に計画しよーかなーと思っています。


121014_kurogo.jpg









主旨としては、BC活動やゲレンデ、その他でもいいですが緊急を

要する生命にかかわる事象に対処する方法を皆で学ぼう、といった

感じですかね。去年のビーコン勉強会の続編みたいな考えです。


まあ日程にもよるのでしょうが、まずは希望するかたがどれくらいいる

のか知りたいです。


興味あるとか、参加したいとか、このblogでも、自分の個人blogでも、fb

でもtwitterでも個別にメールでもなんでもいいんでリアクションお願いしまーす。

>>watari<<
忍者ブログ [PR]