忍者ブログ
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/10 watari]
[02/09 あるちゅ~]
[01/29 watari]
[01/29 watari]
[01/26 あるちゅ~]
プロフィール
HN:
ラ・トータス
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/10/01
自己紹介:
ラ・トータスのトータスは陸亀です。
亀のようにゆっくりまったり
イきましょう♪♪
***
ハイシーズーン♪
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもん。すんごです。
 
スナさんと名古屋のみつさん&emimi夫妻のもとへサーフィンしにいってきた==


サーフィン=カリフォルニア=ヒッピー=マリファナ=テレマーク!!!!

海と山!!プラスとマイナス!!

なんかバランスとれた感じ。直感的に!


一緒に波にもまれる初心者募集~~~☆

写真とるの忘れた。今度とる。


スナさん、みつさん、emimiさんどうもありがとうございます。

おかげさまで初心者の私は波がせまってくる夢をみて、興奮する奴になれました。


PR
やー、6月中旬から仕事が忙しくて、ほとんど休みがありません…。

雪上テン泊♪とか言って準備したまま、気が付けば盆も明けてます

ねえ。まだザックにスコップ付けたままでしたわ。


そのあいだに、富山から岐阜を経由し福井までロングサイクリングした

かたがおられたり、早月尾根を日帰りで往復したひともいたりと、皆さん

いろいろ頑張って遊んでおられるようですね。ぜひレポートお願いしますよ。


さて昨日は午後にふらりと黒部周辺へ。しかしふと見た山に異変が…!

080824_kashinaga.JPG







↑ちょっと判りにくいですが、立ち枯れしている広葉樹が多数見られます。

これはカシナガ?去年と比べ、ひっじょーに増えてます。なんだか不安

になりますねえ。

>waたり<
来シーズンの下見と、スナさんの久々登山リハビリを兼ねて

金剛堂山へ。出会った登山者1名の、静かな山行でした。

しかし出足の1時間で標高差500m、侮りがたし金剛堂山。

mt_kongoudou.JPG










頂上付近は、なだらかな潅木の原っぱ。雪の落ち着いた時期に

テン泊しませう。

>waたり。<

歩くアルペンルートのスタンプカード。
d5ba7d8bjpeg









¥300-で購入。

こーゆー目安があると、黒部湖のほうにも行く機会ができて

よいか、と。

別に歩かなくても押せるとこもあるけど、一の越とか雄山山頂

とかもあるので、けっこう楽しめそう♪

>waたり。<

暑いですね~、とゆーことで、富山の最高峰へ。

11a5ca3cjpeg









立山連峰、大汝山(3015m)。後方は剱岳。

3015m.JPG









高度補正。

ルートは、室堂駅→一の越→雄山→大汝ピーク→富士の折立

→真砂→剱御前小屋→室堂乗越側から雷鳥沢テン場→室堂。

大汝以外のピークはエスケープでした。

午後まで天気がよく、富士山まではっきり見えましたよ。東側

斜面の雪渓も、まだまだ滑れそう。皆様もぜひ♪

>waたり。<

忍者ブログ [PR]