忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/10 watari]
[02/09 あるちゅ~]
[01/29 watari]
[01/29 watari]
[01/26 あるちゅ~]
プロフィール
HN:
ラ・トータス
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/10/01
自己紹介:
ラ・トータスのトータスは陸亀です。
亀のようにゆっくりまったり
イきましょう♪♪
***
ハイシーズーン♪
ブログ内検索
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も懲りずに千寿ケ原駅へ。この時期ここに来れば必ず会える

方々にごあいさつしながら情報収集。やっぱし今日もバスはあがらず。

仕方がないので、ずいぶん白くなった我がホーム、あわすのへ。

081122_01.JPG







いやいやいやいや、ふつーに雪。オープンは12/20なんですがね。

081122_02.JPG










ふつーに人がいるのが、これまた違和感なし。takiさん、鮎ごちそさまでした。

081122_03.JPG









↑そして本日のメインイベント、今年も皆様の安全を祈願して参りました。

081122_04.JPG







↑そして、これもメイン♪立山館で雪山感謝祭。てつやさん気合入りすぎで

うますぎ、多すぎ(笑)。ありがとうございました!!!

あしたは上がれるかなあ。

>>waたり。<<

PR
いよいよ始まりました立山!!!のはずだったがですが、折からの降雪

でバスが動く気配は全くなし。

仕方がないので、たにのさんと熊の湯まで行っちゃいました♪

081121_01.JPG










貸切りゲレンデで楽しかったですよ。

>>waたり。<<

今週は、火曜夜から水曜にかけて、かなり強い寒気が入るそうです。

週末に立山駅へ行かれるかたは、冬用タイヤに交換したほうかいいかな?

去年は大雪でしたもんね。

081117_tire.JPG










自分は昨日、タイヤ(買った)とホイール(もらった)を新調し交換しました♪

スタッドレスはビードが柔らかくてリム組み作業も楽チン。去年、自分の

クルマに同乗されて「ずいぶん滑るなー」と思った方、今シーズンは(たぶん)

大丈夫。

>waたり。<

というわけで、初すべり@立山。
081109_taka.JPG










081109_01.JPG





←雄山全景。

081109_04.JPG





←一の越。

081109_gaki.JPG










081109_03.JPG







←雷鳥荘下。


081109_02.JPG







←室堂山荘裏。


081109_sungo.JPG









・積雪→50cm@テン場。

・雪質→アイスバーン

以上。来週末に期待!

>>waたり。<<
皆さん、準備はお済みですか?

081103_01.JPG










>waたり。<
忍者ブログ [PR]