忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/10 watari]
[02/09 あるちゅ~]
[01/29 watari]
[01/29 watari]
[01/26 あるちゅ~]
プロフィール
HN:
ラ・トータス
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/10/01
自己紹介:
ラ・トータスのトータスは陸亀です。
亀のようにゆっくりまったり
イきましょう♪♪
***
ハイシーズーン♪
ブログ内検索
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かねてより気になっていた、加賀の国白山。

岐阜県側(大白川)よりアプローチで行ってきました。

100919_HAKUSAN_02.JPG







標高差1500mくらい、6:45→10:30室堂→11:10ピーク

→室堂発12:15→2:50帰着。距離はあるけど斜度変化が

少なく、登山道もきれいで快適でした。景色もすばらしく、

これはまたみんなで行かんといかんなあ。

100919_HAKUSAN_01.JPG










>>watari<<
PR
会社から強制的に1週間の休みを取らされ、せっかくながでいろいろ

とやりたいことを処理してみました。

まず、乗りっぱなしだったクルマのお手入れ。
100906_fit.jpg









↑ドラシャ(アウター)ブーツ交換。転ばぬ先に、ね。ほかにベルト交換。

タイミングベルトがないのがうれしいがです♪

100906_cv_joint.jpg









↑昔はアウター側はモリブデングリスが常識でしたが、いまは

こんなカスタードクリームみたいなグリスなんですねえ。

100906_moto.jpg







↑ついでながで、家に帰ってバイクのエンジン復活。ドリフトの

練習も再開か…?B君にもらった革ツナギも着んと。

100907_bike.jpg









↑今週前半は猛暑の続きで、走ってはみるものの全く脚が廻らない。

たった30kmながだけど、つらかった…。

100907_surfin.jpg









↑そのあとは、前から声をかけていただいていた、筆おろしサーヒン。

やりまくり、とまではイかず。


あとは…サーヒンもういっかいと、ぞうぞう合宿試走で穴水~珠洲の

調査、新しいスキーウェアを入手、レース用のスキー板の検討、

稲刈り、ひさびさの荒山→原山周回で自分の弱さを確認、など。


なんだか最近はチームblogぽくないですが、まあこんな時期もある

でしょう。細くとも、長く続けていこうと思っとります。またしばらくは

多忙を極める日々が続くと思われますがね。


カラダが痛いが…あしたもサーヒンか?

>>watari<<
今年初、夏山。県民割引で立山駅だけ混雑でした。

100829_001.JPG









一部の方にはダーツでおなじみ(?)こさかの立山デビウ。

100829_002.JPG









↑危なっかしく大汝(3015m)へ。後ろの剱岳もよく見えます。

このあと大走のドッグレッグ部で、大学生と共に駆け降りる

くろちゃんと遭遇(声はかけられませんでしたが)。


地獄見物し、混雑を避けて天狗に降りて、終了。景色よく、

よい山行でした。


…試走は?

>>watari<<
1ケ月を切った、今年のぞうぞう鼻合宿。

100821_01.JPG







試走せんとなーと思いながら一度もせず、が現況。週末はまとまった

時間がとれそうなので(と言いつつ山行の約束なんかしておりますが)、

新規部分と宿の場所くらいは見ておこうかな、と地図を広げております。


あ、写真は最近の物欲刺激モノ。

手前>なぜか今、フレディ。このモントリオールの映像/演奏、そしてこの歌声。

最高でした!宝ものやね。

奥左>店頭でプレビュー版がエンドレスで流れていて、つられて購入。こいつもいい!

宝もの2。

奥右>BOM TEMPOのre-mix版。んー、やっぱオリジナルのほうがええね。

当たり前か。

ほか>Chega de SaudadeのCD版があったので購入してみました。前半12曲

がオリジナルで、あとはCD用に追加されているようですが、なかなか良いです。

なんの話だっけ?

>>watari<<
ちょと遅くなりましたが、お盆に若干の休暇を頂けまして、で神奈川など

で無目的にうろうろしてみました。

100812_SENJEW.JPG









↑で、通り道なので様子をうかがってみました。

100812_NTC103.JPG







↑かつての勤務先①。増築したなー。

100813_AXT.JPG









↑かつての勤務先②。

100813_GUNDAM.JPG









↑去年、台場におったやつか?

100814_ANIKI.JPG









↑そして、このひとは元気よく歩いてました。あにきはナマ足派♪
完走おめでとうございます。すごいねー。

後半は、ちょっと思いつきでしぞーかに行きましたが、なかなか

面白いとこでした。なにか機会があればまた行ってみたいもんです。


山にも行きたいし、ちゃりも乗らんといかんし、仕事いそがしいし、

んー休みが欲しー。

>>watari<<
忍者ブログ [PR]